Mac派?Windows派?Macを使っている理由とは?
2017.3.2 15:20
パソコンのOSによって、インターフェイスが全く違いますよね。デザインや操作性等、様々な理由があると思いますが、今回はMacに焦点を絞り、使用理由についてアンケートしてみました。
仕事で使用しているから自宅でも同じOSで...という方も多いのではないでしょうか。
Macを使用している方の中には、iPhoneを買ったのでパソコンもMacに...なんて人もいるかもしれません。
「使いやすい」と回答された方は全体の16%となりましたが、その中には「Magic Mouse」や「Magic Trackpad」といった、指1本で自由にスクロールやスワイプができるのも魅力のひとつと感じている方がきっといるでしょう。
またMacには、Windowsを含む複数のOSをインストールできる「Boot Camp」という機能がありますので、その機能を利用してOSを使い分けて使用することもできますね。
まだまだ世界でのシェア率が低いMacですが、今後はどうなるのでしょうか。楽しみです。
※1:NET MARKETSHARE